ミドル世代

50代40代の暮らしを幸せにするブログ

大阪ステーションシティシネマの場所は、ルクア?グランフロント?

大阪ステーションシティシネマ(映画館)の場所は、分りにくくないですか?

 

ルクアの11階になります。

 

10階のレストラン街で、ルクアルクアイーレは繋がってるので、

ルクアイーレ(LUCUA1100)からも行けます。

10階で同じエスカレーターから上がることになります。

 

・なんでややこしいの!?

 

大阪ステーションシティシネマの公式HPには、

 

<所在地>大阪市北区梅田3-1-3

ノースゲートビル11F

 

と載っています。

 

ノースゲートビル??

大阪駅周辺に詳しい人でも、どこそれ??と思います。

グランフロントのこと?ルクアのこと?と迷うと思います。

初めて行くには、この所在地の案内ではかなり分かりにくいと思います。

 

さらに迷ってしまうのが、

ルクアの公式HPにも、

大阪ステーションシティシネマのことが書いてないのです。

 

10階までしか載っていないんですよね。

ルクアは10階までだからです。

ルクアはあくまでルクアしか載っていません。

11階は載っていません。

 

実は、大阪ステーションシティシネマは、

ルクア」の11階にあります。

ルクアがノースゲートビルっていうのは知らない人も多いのではないでしょうか。

 

 

ルクアから上がると、10階までしかない!?

 

ルクアのエレベーター、ルクアイーレのエレベーター、エスカレーターが10階までしかない!と焦らないでください。

10階はレストラン街になるのですが、中央のほうに向かって歩いていくと、

11階の大阪ステーションシティシネマに行くエスカレーターがあります。

 

ルクアイーレ(LUCUA1100)とルクアの10階は繋がっています。

 

なので、ルクアイーレ(LUCUA1100)から上がっても、

当然大阪ステーションシティシネマに行けます。

 

 

【まとめ

ルクア、もしくはルクアイーレ(ルクア1100)から、

エスカレーターやエレベーターで行く場合

 

10階までしか止まらないので、

10階のレストラン街で、ルクアルクアイーレは繋がってるので、
エスカレーターは同じ場所から上がることになります。

 

ルクアルクアイーレの真ん中くらいに、11階に向かうエスカレーターがあるので、

それに乗ってください。

上がると展望台に出るので、その右手になります。