ミドル世代

50代40代の暮らしを幸せにするブログ

崖っぷち50歳手前。事情があるほうが結婚できる法則

50代前後になると、親が高齢になり、いろんな問題を抱えていくことになります。

そこで自分が独身だと、自分の老後を考えると不安になることが多くなってきます。

 

いざ、婚活でもしようと思っても、借金があったり、病気になってしまったりすると、

諦めるしかない。

 

実は私がそうでした。

 

健康で若いうちは、一人がラクだと思っていました。

恋人は欲しいが、結婚は面倒だと。

 

でもそれって、自分がまだ若いからなんですよね。

 

50歳手前になって、急に焦ってきます。

 

もう恋愛はできないかもと。

 

恋愛は40代まで?

 

ひと昔と違って、今は50代以降も皆さんお若いです。

 

とはいっても、普通に生活していて、出会いなんてあるのか。

 

条件の良い人なら、交際はできるでしょう。